
元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

メモ書きです。@UDX

NavigationRing

1.オブジェクトマネージャをページにロード
2.オブジェクトマネージャのExecを使って無名関数をページ内で実行
3.ページに常駐するなら、OMにExeのインスタンスを登録する。




問い

SSの立場は?
リクエストに応じてローダーを作成するサーバースクリプトにする。


loaderに種類を持たせよう

1.ブログパーツシステムのローダー(サーバーサイドでOMが導入されて同時にEXEが起動するタイプ)
2.ブックマークレットシステムのローダー(起動時にOMの存在をチェックしてから、サーバーにスクリプトを依頼する。)
3.


loaderって何?
ページ内にオブジェクトを導入するExeタイプの無名関数
終了したら開放される。

課題
Exeタイプのスクリプトが完了した跡に、Scriptタグを破棄するか、しないか。
今はしないでいいだろう。


その他思いつき
ブックマークレットタイプのは、loaderを呼んで、既に自分自身が居れば起動しない。みたいな無名関数になるのかな。本当は呼び出し前にやったほうが、無駄に鯖にアクセスしないでいいと思うけども。いったんスクリプトをダウンロードして、それから判定。の系でいこう。スクリプトがどんどんんふえるのは、今後の課題。

電池がなくなったのでここまでー