元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

ニコ動アシスト2

できたー!と思ったのもつかの間。

新たな問題発生。

FireFoxでは動くんだけど、IEでAjaxプロキシ経由でページ遷移させると、
以降のページ遷移にことごとく失敗する。

理由は簡単で、document書き換えの時にhrefに指定したjavascript:xxxで
ページ遷移をしてるから。

Firefoxjavascript:xxxで遷移した場合、XMLHttpRequestのドメインに元のページのものがそのままのこるけど、IEはドメインも切り替わる。

はっはっは、コレは困ったね。

今のNavigationRingはlocationにjavascript:xxxを突っ込んで無理やりページ遷移スクリプトを動作させているけど、この仕組みを変えなきゃならない。

eval使うかなあ・・・。evalから戻り値を返すときってどうやるんだろう。
プレフィクスとサフィックスを追加して、無名関数でうまくやるしかないかな?