ネコと和解せよ

ARToolkit移植中…3

8ビットの演算をうまーくごまかす方法が見つかったので、

とりあえずマーカー認識、頂点認識くらいまではできたらしい・・・が!

なんか行列演算の主成分分析(PCA)がおかしい。

C言語版のログと同じ処理させてるのに、そりゃあもう物凄く違う計算結果が出てる…嫌な位置の移植ミスしたな。


というわけでCのデバッカとJavaのデバッカ比較しながら匍匐前進してます…。


そうそう、Javaでunsigned charを扱うときは、

byte b=0xc0;
int a=b & 0xff;

みたいな感じにすると、うまいこといきます。
内容は、bをintキャスト後に最上位ビットをクリアするみたいなかんじ…、らしい。