元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

じぇんじぇん進まない

Java3D対応が全然進まない。

カメラ映像をCanvas3Dに転送するやり方がぜんぜんわからぬ・・・。

OpenGLもJMFも突貫で作ったからちゃんと勉強して無いし、そのへんのツケが一気にきたような(汗
ああ、ARToolkitの理論もちゃんと勉強して無いんだよな(大汗


うーむ、メタセコのコードを取り込むのを先にやっちゃおうかな…、いや、マルチマーカー対応を先にやるか…。

悩ましい。

追記

jARToolkitのコードを追跡してお勉強。

えーっと、まずラスタを保持してるのはBufferedImageで・・・、ImageComponent2Dがそれを参照してると。うんうん。それで、updateDataというのがあって、これがラスタの更新をImageComponent2Dに通知するオブジェクトかな?(なんとなくJavaらしくないな)ラスタにイメージ書き込むところはBehaviorとゆーものがやってるみたい。

…むむ、このソースなんか…、C言語っぽい!!

なんとなく判ったから実験してみよう。