読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

ActionScript3版開発停止のお知らせ

コメントで教えて頂いた通り、さくーしゃさんがFlash版のARToolkitの実装に成功されました。

http://saqoosha.net/2008/05/16/665/

NyARToolkitもActionScript3版の計算部実装までは完了していますが、本職の方が実装された方がよりよい物が出来ると判断して、ActionScript3版の開発を一旦凍結することにしました。

リリースまで後僅かだったんですが、いやあ、やられましたね。


でもまあ、これでFlashな人たちがARToolkitをいじれる様になりました!

Flashな人はユーザーインタフェイスの設計に長けてるから、どんどん色んなものが出来てくるのだろうか?海外でもARToolKitがここまで使いやすくなった例は無さそうですし、これは楽しみです。

ということで無駄な抵抗は止めて寝ますw

…、明日起きたらNyARToolkitからリンクはっておこうかな。