
元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

最近の進捗

WindowsMobile機でNyARToolkitCSを動かそうとしてる。

今日やっとDirectShowフィルタのクロス開発と試験が出来る環境が手に入った。

何故にフィルタを自作しなければならなくなったかというと、WindowsMobile5にはSapmleGrabberが入っていなくて、自分でレンダラモドキを作って映像を取ってこないといけないから。

フィルタ自体はここのHP↓
http://www.greenwood.co.jp/~k-aki/article/directshow_movie/directshow_movie.htmlC#
を参考に、X86ベースのものは実装できた。

フィルタ自体はネイティブで実装するしかないけど、それ以外の部分はC#で実装するつもり。うまく行けばクロス開発環境が作れるかな。


うまいことWindowsMobileで動かせればよいのだが…。

WM6なら楽だったんだけどなぁ。