ネコと和解せよ

OpenGLで背景が表示されない問題

随分前にkeiさんから貰った不具合報告の解消方法がわかりました。

以下、ますべ さんから頂いたレポート

私の環境ではNyARGLUtillクラスのdrawBackGroundで背景が表示されない、という問題がありました。

arglDispImageStateful内の
gl_.glRasterPos2f(0.0f,(float)height);

gl_.glWindowPos2f(0.0f, (float)height);
にすると表示されるようになりました。

glRasterPos*()は座標変換の影響を受けるので、glWindowPos*()だと上手く動くようです。私の環境に特有の問題化もしれませんが、一応御報告しておきます。

との事なので、NyARGLUtillクラスの一行を書き換えればよいみたいです。
私の環境では再現実験が出来ないので、とりあえず動作だけ確認して、Subversionの方に修正したソースを上げておきました。

教えてくれたますべさんに感謝!