ネコと和解せよ

失敗

http://www.binzume.net/diary/
こっそり作って飽きて放置していたQRコード認識コードを掘り起こして、対抗して認識してみようとおもったけど、なかなかうまく行かない。

ラベリング前に1回画処理かけて、色々検出フィルタかけたら矩形3個をまともに認識するところまでは出来たけど。3個の矩形をQRコードに統合するところがうまく行かない。


頂点と対角線使って位置を割り出そうとしたら、見事に矛盾する条件があって破綻した。

うーん、3頂点からPCAで線分出して、一致処理してる・・・様な気もするな。明日やってみよう。


それにしても見事だよな…。


作者さん!
ARToolKitの計算省略方法教えますから、QRコードの再構築部分教えてくれませんか!