元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

Uma2Mobile動作テストに行ってきた

Uma2Mobileの動作試験も兼ねて、ミクさんと横浜まで行ってきました。

自転車置き場から駅まで。途中でちょっと寄り道

自然画の中でも結構映るもんですな。

駅に着きました

建物内は比較的安定して撮影できます。

電車に乗って横浜へ

乗り物の中は撮影が難しい。

横浜到着

初横浜駅で喜ぶミクさん(当社比)

駅前で記念撮影。

ここで風にマーカーが飛ばされて追いかける羽目に。

買い物中にちょっと試した

テーブルの照り返しが少々キツイかんじだけど、閾値に注意すれば何とかなる。

帰りの電車の中

慣れてきました。


実験してわかったのは、屋外の閾値は屋内に比べてかなり高めだということ。曇りでも、+40以上に調整しないと反応しないことも多かった。

この辺の自動化と速度向上、あとはネットワークとどう連携するかが当面の課題。