元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

Uma2Desktopのエラーについて

Uma2Desktopを起動したら

こんなダイアログが出て起動できなかった方向けのエントリです。


調べてみたところ、このエラーはManagedDirectXがうまくインストール出来ていないときに発生する事がわかりました。

DirectXのランタイムをインストールしたときに、場合によってはうまくManagedDirectXがインストールできないことがあるとか何とからしく…、

とりあえず、下記URLからDirectXのランタイム(フルパッケージの方)をダウンロードして、インストールすれば、うまく動くようです。

Developing games (Windows)
このページのDirectX エンドユーザー ランタイム (March 2008) フルダウンロードをダウンロードして、解凍後にsetup.exeを実行して、インストールしてみてください。

Webインストーラは何故かうまく動かないようで。なんでだろ?