読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

BizSparkはじめました

Microsoftさんのベンチャー支援プログラム、BizSparkに参加しました。
マイクロソフト イノベーション センター ホーム

うちは上場を目指したりするベンチャーじゃないけども…。それでも参加させてくれたみたい。
個人的なソフトウェア開発事業を応援してくれることは、とってもありがたいですね。

今回はITProExpoのMicrosoftのブースで教えてもらって、直接Microsoftにお願いして申し込みました。事業内容の簡単な説明(NyARToolkitプロジェクトの概要と、現在までの実績、公開サイト等)を書いて、一方的にMicrosoftの担当窓口に質問をしたら、審査してくれて、案内状を送付してくれました。

通常は、ネットワークパートナーから申し込みする・・・のかな?ネットワークパートナーには、いくつか会社があるようだけれど、その場合の申し込み手順はわかりません。

これでWindows7での開発が出来るぞー。

Microsoftに感謝。