
元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

最近買ったもの

amazon

出稼ぎの関係でいろんなものを買いまくってます。
せっかくなので記録をつけよう。

EV2334W-TBK

EIZOのディスプレー。NTT-Xで39800円くらい。Amazonだと1000円安い…。左下に1ドット、赤の明点があったがちょいとがっかり。あと、スタンバイ復帰時に、2割くらいの確率で認識しないことがある。これはビデオカードとの相性かな?


FKB-8811-454

お気に入りのキーボード。すでに持ってるけど、仕事場用にもう一台。通販で安く手に入れるのは難しいみたい。秋葉原のヨドバシには何時も在庫があるから、買いに行けばいいと思うよ。


BUFFALO BBR-4MG

ネットワークを分けないといけなかったので、一番安いのを。特に問題なく動いている。個の機種を選択した理由は安かったから。それ以外に理由はない。

EHP-HAM(KM-10)

腰が痛くなるのが嫌だった+楽しくお仕事する為に。不思議な事に腰痛がすっきり治った。高いだけはある。オフィスチェアーってところがお安い。

CF-A6719BK150

ドリキャスPC作ろうとして失敗して余ったITXマザーをお仕事用に復活させるために。センチュリーダイレクトの中古品だと3000円くらいで買える。

工人舎 SHシリーズ SH8KX08B

工人舎のアウトレットで19800円だったので買ってみた。Windows7を入れて使っているけど、大体動く。しかし、SDカードリーダーが使えない。何故だ?さらにスタンバイ後に無線LANの機嫌が時々悪くなる。何故だ? でもタッチパネルが快適だから許しちゃう。メモリ512M、CPU800MHzだけど、ギリギリニコニコも見れる。


LEDクリップライト ホワイト GH-LED08CLW

工人舎ノートを暗闇で使う時用に。後ろのバッテリのところにクリップを挟むといい感じ。

I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE2

仕事場のPCがノートなので、外付で。IOプラザのアウトレットで3800円でした。

IEEE802.11n Draft2.0準拠 無線LANルーター&LAN接続型子機セット WN-GDN/R3-C

仕事場の離れ小島にネットワークを敷くために。IOプラザのアウトレットで7700円。安かったな〜。

つづく