読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

妄想リアリティに出演しました。

2010/08/29に行われた、工学ナビ主宰のイベント、妄想リアリティに出演しました。

私からは、ARToolKitの拡大期前にした妄想と、その現状についてお話しさせていただきました。この手のイベントは初めての出演だったので、あまりうまく話せませんでした。ごめんなさい。それにしても、加藤先生のエンターテイナー度は高すぎますねぇ…。


2年前に見たかった未来を、同じ妄想を持つ仲間と実際に見ることができたことを、大変嬉しく思います。主催のはしもとさん、加藤先生をはじめとする出演者の皆様、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。



さて、会場で使用したプレゼン資料ですが、実は1/3くらいしかご紹介できませんでした。
残りの部分を、以下に置いておきます。

http://sourceforge.jp/projects/nyartoolkit/document/pr_document0001/ja/1/pr_document0001.pdf


RealityOS編は、今から作りたい物と、ARとAR(笑)の見分け方のお話。俺らの現実感編は、ネトゲ廃人の現実感のお話です。機会があれば解説したいですね。