ネコと和解せよ

PSP用のツイッター クライアント サービス作った。(alpha7)

サービスURLが変わりました。
http://nyatla.jp/ptg/

PspTwitterGatewayは、FinalTwitterサービスに統合予定です。こちらをご覧ください。
FinalTwitter Beta 1.6 - nyatla@Hatena::Diary


PSP用のツイッタークライアント作りますた。基本的にはWebサービスですが、ローカルアプリっぽく動くように色々仕込んであります。

Alpha7リリースしました。(2011/02/21)

CSSJavascriptの配信方法を変えました。PSPからご利用の方は、キャッシュクリア/クッキー削除をして下さい。

Alpha5リリースしました。(2011/02/21)

ご利用前に、1度、PSPのキャッシュクリアを実行してください。△→ツール→キャッシュクリアから出来ます。

  • 過去・最新タイムラインへの移動方法が変わってます。左右ボタンの操作を廃止して、上下ボタンのみで移動するようになりました。タイムラインページの最上位に行ってから(一息置いて)上を押すと、最新のページを読み込みます。最下位に行ってから(一息置いて)下を押すと、過去のページを読み込みます。
  • ChromeFireFoxからも使えるようになりました。タイムラインの移動はマウスホイール、メニューはクリックで呼び出せます。作りこみが甘いので、キー操作だと変な動きします。
  • PSPでスクロールが早くなった。



できること

  1. タイムラインを見る
  2. ツイートする。
  3. @ツイートする。 NEW!
  4. オートラン(自動更新)NEW!

他の機能は使いながら検討という方向で。オートラン(自動更新)は、PSPをタイムライン垂れ流し機にする素敵な機能です。ぜひおためしください

サービスURL

http://nyatla.jp/ptg/
PSPの場合は、ここから飛んでください。PCで見ると残念な感じになります。ごめんなさい。

PspTwitterGatewayは、FinalTwitterサービスに統合予定です。こちらをご覧ください。
FinalTwitter Beta 1.6 - nyatla@Hatena::Diary

お約束

アルファ版なので何が起こっても泣かないでください。何も起こらないと思いますけども。

動作デモのようなもの

※無編集です。

バグ

  • 0月がある。
  • PCでキー操作できない。
  • IEで見れない。(Safariとか不明)
  • 過去のツイート履歴を見た後で最新のツイートに更新した時のメッセージが変。
  • OAuth認証にやたら時間がかかる(ひどいと2分とか)→XAuth申請しようかな。
  • サインアウトするのが難しい。(もう一度サインインのページに行けばできるけど。)
  • 履歴の時間表記が馬鹿。
  • 自動更新つけてないオートランつけた。○押してオートラン選択してみてね。
  • 勝手にサインアウトする
  • ○↓↓↓↓↓↓でPSPにリセットがかかるalpha2で修正
  • フォントサイズ<小>に合せて作ってた。<標準>にするようにしないといけない。alpha4で修正。
  • 2ページ目以降でタイムラインの下方向移動がエラーを出すことがあるalpha4で修正。
  • 下連打をしながらタイムライン更新すると、タイムラインの位置がずれることがある。alpha5で修正。しばらくいじると復帰するようになった。