元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

たまにはPSPのNetFrontを褒めてみよう。

Final Twitter/beta1.9.1が稼働しているPSP向けのNetFront


使いにくいとか遅いとか、実用に堪えないとか、いろいろ不満はありますが、実は、アプリケーションプラットフォームとしての潜在能力は、結構あるようです。

まず、このグラフを見てください。

これは旧PSP Twitter Gatewayの稼働状況です。
1クライアントだけですが、唯一のユーザーさんのPSPで動くPSPTwitterGatewayから、ここ10日以上ずーっと定期的なアクセスがあります。

アクセスログをみる限りでは、24時間連続でJavascriptを稼働させてもブラウザが落ちている様子がありません。PSPTwitterGateway定期的にスクリプトを実行しているだけですが、10日間も24時間運用できるブラウザ、結構凄くないですか?


ちなみに、10日間PSPTwitterGatewayを使うと・・・

ページリロード 8640回
タイマ生成 8640×2=17280回
innerHTML操作 8640×10=86400回
DOM操作 8640×100=864000回

最低でもこのぐらいの処理が走ります。


まあ、PSPを24時間運用するとか、まずないですけどね。

PSP版のNetFrontには、改善してほしい部分もたくさんありますが、特性に合せたコードを書けば、意外と安定して動かせる事が判りました。


以上、たまにはnetFrontを褒めてみようでした。