
元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

千年温泉

NyARToolkit/4.0.1をリリースしたので、気分転換に温泉(公衆浴場)へ行ってきました。平日の昼間の2時から。

通常ではありえませんが、フリーランスなら可能です。

さて、今回ご紹介するのは千年温泉です。

http://www.geocities.jp/chitosenoyu/

大きな地図で見る

概要

料金 450円
風呂 黒湯(濃)/普通風呂/露天風呂/水風呂/電気風呂
ドライヤー 有料(20円)
サウナ 有料

一般的な銭湯ですが、黒湯と露天風呂が良いです。湯船は少し狭めかも?

雰囲気

平日昼間は年配の方が多くいらっしゃいます。主な話題はインターネット犯罪と政治経済、女性の話題(恐らく50歳↑)でした。男湯には長老がいらっしゃることがあります。女湯にはラスボスが居るそうです。

IT対応状況

ロッカーのサイズがギリギリなので、ノートPCの持ち込みは残念ながら難しいと思います。空いているときは番台でお願いするとロッカーを2個貸してくれるかもしれません。

施設内でのアプリケーション開発は、恐らく不可能です。



2時間くらいだらだらとしておりましたが、長居しやすい雰囲気でした。平日でも割と利用者が多いので、土日は絶望的だと思います。