読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

GPUパワーの寄付をお願いします

ネタ ビットコイン


bitcoin欲しさにマイニングプログラムを走らせているわけですが、現状のビットコインマイニングは1時間で数uBTCとか物凄い極小レートでしか発掘できません。

とりあえずは取引可能な最低単位0.01BTCを目指して掘っていますが、到達するのは何時になるのかさっぱりです。

というわけで、皆様の余ったGPUパワーの寄付を募集します。

2日間に渡り、約0.0001BTC分の寄付が集まりましたので、実験を終了しました。
ご協力ありがとうございました。


ちょうど寒い季節ということもありますし、暖房器具級のGPUを持て余している方がいらっしゃいましたら、数分間でもかまいませんのでGPUパワーの寄付をお願いいたします。


寄付頂いたGPUパワーはbitcoinに変換し、今後のネタに活用させていただきたいと思います。



寄付方法

プログラムの実行中は、どんなに高性能なPCもだだの暖房器具と化します。作業しながらの実行はしないでください。

私のワーカーIDを晒しますので、bfgminer(採掘プログラム)を使ってbitcoinを掘ってください。

ワーカーID nyatla_donationPPLNS
パスワード 無し

1. bfgminerのzipをこちらからダウンロードしてください。バージョンは3.7.0です。
BFGMiner - a modular ASIC/FPGA Bitcoin miner

2. zipを展開してください。

3. bfgminer.exeを次のパラメータでコマンドラインから起動してください。

bfgminer -S opencl:auto -o http://stratum.btcguild.com:3333 -u nyatla_donationPPLNS -p paswd -I 9

※ワーカIDは晒しても大して問題ないハズなので晒してます。また、パスワードはそもそもありません。採掘場にはBTC Guildを使っています。

4. こんな画面が出れば成功です。
f:id:nyatla:20131129135835p:plain

5.終了するときはQキーを押してください。




時間は10秒でも1時間でも構いません。
もちろん、長い時間動かしておいてもらえるととてもうれしいです。

寄付に対するお礼は特にありませんが、お部屋がほんのり暖かくなると思います。



自分でbitコインを手に入れたい方へ

寄付をせずにご自身でbitcoin採掘を始めたい方は、以下の記事を参考にしてください。
ウォレットの開設から採掘までの説明があります。