
元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

ビットコインの急落でマイナーコイン市場も倍速で急落中

ビットコイン

ちょっと宣伝

ビットコインの研究仲間がブログをはじめました。例のASICレンタル掘りの失敗談が掲載されてますので読んでみてね。

レンタルASIC失敗談 - ふとんの寝言

ここから本編

で、たまには煽り記事でも書いてみようかと。

ビットコイン急落中ですね!今なら12月高値の半額です!

f:id:nyatla:20131218180405p:plain

見れば見るほど新興暴発チャートっぽいので、$300-$500くらいで安定して買戻しが来ると踏んでますが。さてどうなるか。




で、つられてマイナーコインも半額~半額以下のバーゲンセール!
半額×半額で漏れなくコインの価値が1/4になりました。ほとんどのマイナーコインは交換対象がビットコインだけなので、下落の影響をもろに受けています。

f:id:nyatla:20131218175237p:plain

Cryptsy - Trade Home

※グラフはFASTCoinです。一時期1コイン5円まで行ったんですけどね…。


割とちょこまかBTCに変換していたので、まだ電気代的には黒字ですが…、ビットコインが$300を切ると赤字なんですよね。

遊びで600円分ほどジャンク通貨を買っていたのが痛いなぁ。

f:id:nyatla:20131218175515p:plain


難易度上昇+価値下落のダブルパンチで、ジャンクコイン通貨も物凄く利益が出にくくなってきました。1日1ドルの利益が出るかも怪しくなっています。
※Radeon5850一枚の場合です。

CoinWarz - Crypto Currency Mining Profitability - Bitcoin & Litecoin Mining Calculator
f:id:nyatla:20131218181123p:plain



先日のDDoS攻撃は売り抜けの為の物だったんですかね。各地の採掘プールや取引所がやたらと不安定だし、閉鎖したまま戻ってこないところもあるし。






プロの逆張り投資法

プロの逆張り投資法

なぜ 俺は株投資で大損してしまったのか

なぜ 俺は株投資で大損してしまったのか

現実逃避マニュアル

現実逃避マニュアル