元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

2ch発祥のMONA Coin採掘に出遅れたでござるの巻

あけましておめでとうございます。

今年も一年頑張っていきましょう。

MonaCoin誕生

f:id:nyatla:20140101192128p:plain

さて、元旦9:00から開始された2ch発祥のMona coin。早速寝坊して見事にスタートダッシュに乗り遅れました。

ちきしょう。

モナーコインプロジェクト

まともな採掘機もないので集団採掘プールでノートのGPUでゴリゴリ採掘していますが、数時間で15Monaほど採掘できています。

難易度もかなり上昇はしましたが1.6程度なので、RadeonGPUなら100Mona/日くらいはどうにかなると思います。

自力採掘できない方でも、Monacoinスレでお年玉をねだるとスタートダッシュに成功した人から分けてもらえるかもしれません。

【MONA】2chpoolについて語るスレ 2MONA【COIN】

海外勢の猛攻

Monacoinは当初から海外にもきちんと広報していたので、ものの見事に海外勢の猛攻を受け、恐ろしい勢いで採掘難易度が上がりました。

ある意味大成功ですが、数時間で簡単に採掘できなくなってしまったのは残念です。

竹やりで武装してたらミサイル打たれたとかそんな雰囲気ですが、開発者さんチョー頑張ってますね。元旦イベントのためとはいえ、頭が下がります。

ちなみにMONAコインの価値ですが…、開発者さんが無価値だと言い張っているものが1コイン11円相当で売られている有様です。



お前ら何勘違いしてるんだと思いますが、やっぱ世界はわけわからねーですね。怖い怖い。

Monaコインでお年玉上げます


とりあえず十数枚のコインが確保できたので、先着5名様にMONAコイン3枚づつ差し上げます。Twitterに受取アドレスを晒してリプライをください。

※お年玉は2014/1/3 23:59までです。

追記

2014/01/02 14:03現在、残り1名様です。
2014/01/02 20:31 お年玉企画は無事終了しました。
リプライくれた皆様、ありがとうございました。