ネコと和解せよ

mbedコンパイラの背景色を変える方法

mbedコンパイラの背景色をuserScript(GreaseMonkeyとか)を使って変更することができます。

以前も似たようなのを作りましたが、userscripts.orgが落ちたまま帰ってこないので作り直しました。

FireFox以外でも、この辺のアドオンを使うと動くかもしれません。
NinjaKit - os0x.blog

画面イメージ

f:id:nyatla:20140523211903p:plain

疲れたオッサンの目に優しい黒をベースにした配色です。

ダウンロード

スクリプトGitHubからダウンロードできます。
mbedIDE_Theme_-_Nyatlan_Black.user.js

Greasemonkeyを使用しているなら、右上のRawボタンを押すとインストールできます。
他のはスクリプトをダウンロードして使ってください。


CSS3の上書きだけで処理してる分、以前のよりもコンパクトでマトモになってます。
以前はStyleタグを上書きして強引に書き換えてたので、バージョンアップのたびに動かなくなったりしたんですよね。

追記 2014/06/14

  1. リビジョンでDIFFを取った時の色を修正しました。
  2. 標準ライブラリ関数の文字色を修正しました。