ネコと和解せよ

ミクきたよミク

やっとココまで来た。

Keiさんが書いてくれたメタセコビューアーを少し手直しして、三次元CG@七葉さんのところから借りてきたモデルを表示してみた。

モデルはnh0072.zipです。

640x480の15fpsでレンダリングさせて、CPU消費が50%くらい。うむう、重いな。

NyARToolkitの処理能力が320x240の時に180fps(AMD64 5200+)くらいしかないからな…。300fpsくらいまでスピード上げないと遊ぶための余裕が作れないな(汗

とりあえず最適化は来週の課題にして、静止状態のモデルをネット経由でマーカーに呼び出せるようにしようかな。

XMLにmqoファイルの情報を書いてサーバーに置く感じがいいかな。

ビューアーはしのぶさんの書いてくれたコードを参考にしよう。



ところで・・・、三次元CG@七葉さんの作者さんには、どうやって連絡取ったら良いんだろう・・・?掲示板に書けばいいのかな?知ってる人居たら教えてください。