ネコと和解せよ

ProcessingとJavaからmbedを操作して遊べるようにした

mbedJS用のJava/ProcessingのAPIを作りました。



例えばProcessingでLチカするにはこんな感じ。

f:id:nyatla:20140720214947p:plain


通常のmbedJSと同じく、ネットワークに接続したmbedを直接いじれます。

ダウンロードとソースコード

mbedJSファームフェア

リビジョン39が最新です。以前のでも動きますがAnalogOutとPortIn/Outがちょっとバグってます。
http://mbed.org/users/nyatla/code/mbedJS/


使い方

Processing2のガイドラインに沿ったライブラリになってるはずなので、解凍してProcessingのスケッチブックフォルダの下にライブラリを放り込めば選択できるようになると思います。


f:id:nyatla:20140720215947p:plain


サンプルには、Lチカとクラスライブラリのテストスケッチが入ってます。


API

APIは出来る限り標準のmbedSDKに似せてあります。(メモリブロックをやり取りする関数の一部はちょっと違います。)CAN以外の主要なmbedSDKクラスは実装済です。

mbedJSのオリジナル関数についてはJavaDocを参照してください。
Javadocs: mbedJsPsgApi


Javascript版とは異なり、APIは全て同期関数です。

JavaAPI

俺はProcessingなど使わん!Java最高!Eclipse万歳!な方向けに、JavaAPIもございます。

nyatla/mbedJS-Java-API · GitHub

中身はprocessing版と同じです。多言語へのポーティングにはこちらをご利用ください。

mbed NXP LPC1768

mbed NXP LPC1768

mbed用イーサネット接続キット

mbed用イーサネット接続キット