元派遣プログラマの自称技術系ブログです。雑記とか自作のオープンソースプロジェクトの話とか。
Javaとか組込とかできます。お仕事ください。

2008-03-26から1日間の記事一覧

ARToolkit移植中…11

きたきたきたああああ!!!! JMFから取り込んだカメラ映像をNyARToolkitを使ってマーカー認識させて、例の変換行列を計算させています。あとは3D関係のコードを実装すれば、とりあえずARToolkitを名乗れるかな?後ろのEclipseにでてる例外も消さないとね。

ARToolkit移植中…10

とりあえず昨日の夜にJMFからのキャプチャは出来た。 そしてそのあといきなり貧血になって死にそうになった(ぉ あとないのは3Dの表示系だけ。JOGLでメタセコイアのデータ読めるjavaソースどこかにないかな。Java3Dのはあった→http://kurusugawa.jp/blog/arc…

ARToolkit移植中…12

OpenGL部分を実装してたら、CのARToolkitからいくつか関数を持ってこないといけないことがわかった。まあ簡単なものだし、本体に比べればそんな時間はかからなそう。 やっとここまできたかー・・・長かったな。OpenGL部分のライブラリ化は今回はパスすること…