ネコと和解せよ

NyARToolkit/2.2.0リリース

NyARToolkit/2.2.0をリリースしました。
NyARToolkit project | The NyARToolkit project website.

機能追加

  1. JMFキャプチャの対応フォーマットが増えました。YUV形式のみ出力するカメラからもキャプチャできるようになります。フォーマットの変換には、Javaのカラースペースコンバータを使用しています。
  2. NyARTransMatResultにangleプロパティを追加しました。行列から逆算せずに、傾き角を得ることができます。

機能変更

  1. JMFキャプチャクラスをデバイスリストとデバイスで表現するように改良しました。JmfCameraCaptureクラスの代わりに、JmfCaptureDeviceList/JmfCaptureDeviceクラスを使用して下さい。
  2. JMFユーティリティの改修に伴い、NyARBufferReader_Reader_RGB24とその継承クラスのAPIを変更しました。

バグ修正

  1. Java3Dの入力画像が、上下反転画像して入力されていた問題を解消しました。影響を受ける出力する行列の符号を一部変更しました。

その他

一部計算の省略により、ほんの少しだけ計算速度が向上しています。