ネコと和解せよ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C#版のMikuMikuDanceプレイヤー

まずはこの動画をry さて、例によってC#版のMikuMikuDanceライブラリも作りました。Java版がベースにあるのでそんなに難しくない・・・とおもったら、そうでもなかった。おのれManagedDirectXめ。サンプルがまだ未完成なのでパッケージは作ってませんが、…

NyMmd/1.0.1公開

1.0.1公開しました。1.0.0にあった、VMDと互換性のないPMDを読み込んだ時に落ちるバグが直ってます。まずはこの動画を見てほしry ということで、PYさんのARTK_MMDから作ったJava版MikuMikuDance再生ライブラリ(NyMmd)を公開します。 ※VMDはラジPさん提供主な…

MMDをJavaで再生してみるでござるの巻

まずはPYさん作のこの動画を見てほしい。 ニコニコ動画で、PYさんがMMD再生ライブラリのソースコードを公開してくれました。ということで、Javaでも使えるように移植にチャレンジ。ソースコードの入手元はこちら http://ppyy.hp.infoseek.co.jp/で、頑張った…

Alchemy版 FLARToolKit

2週間程前から、AdobeさんのAlchemy(C++とかのコードをAVM上で動かすフレームワーク)を使ってFLARToolKitを高速化できないか研究をしていたわけですが、やっと動いたので公開します。モノとしては、NyARToolKitCPP(NyARToolKitのC++版)をAlchemyでコンパ…

NyARToolkit/2.3.1 と NyARToolkitCS/2.3.0 リリース

NyARToolkit/2.3.1 と NyARToolkitCS/2.3.0 をリリースしました。 NyARToolkit/2.3.0 Idマーカシステム、既存系(ARマーカ認識系)に埋め込んだバグを修正しました。具体的には、以下のとおり。 Idマーカ 2個以上のマーカを撮影した時に、座標変換処理に選…